遊戯王ヴレインズ 1話 2話感想

というわけで視聴し始めました。
遊作はクールだしデュエルする動機もきちんとしているしいい感じかなって思いました(小学生並みの)
やっぱり遊戯王は主人公の年齢は高校生くらいないと

で途中までまあそんな感じで見てたんですが、なんですかスキルって。
しかも一話目からして違法系のスキル。ダメだろそれは...

からのストームアクセス。不穏ですねこれ。
まさか毎回ストーム突っ込んでうめき声→シャイニングドロー!ってするんじゃあないだろうな
あとリンク召喚の時のバンクがダサいなって思いました。まあいいけど。
なんにせよ一応は戦略を立てて闘うキャラで安心はしました。
まあその戦略がストームに突っ込むとかだと困るのですが。
なんかそういう一枚で解決するんじゃなくて、組み合わせを見るのが面白いんだから、もっと単体では使いづらそうなスキルにしたらいいのに。
こういう一枚で解決する方が子供受け良かったりするんでしょうか。ならわかるんですが。

まあ何はともあれ普通にストーリー自体は楽しんでいけそうで安心しました。
いちいち5D'sみたくなりますねこれ。
キャラが高圧的な遊星って感じで。それしか言葉を知らないのか?とか言ってた頃を思い出す。
あと草薙さんがサテライトに住んでて後半存在を忘れられそうなデザインしてる。
彼はデュエルできない限りリストラ確定では..