遊戯王ヴレインズ 6話〜8話 シスコンにお腹いっぱい

草薙さんが最強すぎる。当然のように財前葵がブルーエンジェルって突き当てる。
財前さんの会社のセキュリティ甘すぎと考えるべきか草薙さんがどチートと考えるか。
その勢いでゲームシステム書き換えとかできるんじゃないの

遊作がなんやかんやでデュエル部見学。
女の子苦手なんですね。なんか普通に話しかけるのかなって思ったら隠れたりしてて笑った。
謎にハノイを感じ取り(プログラムの設計の仕方が独特な組織なんですねきっと。独自のデザインパターンとか持ってそう)デュエルに。
この拒否するけど結局デュエルになるっていう流れ毎回する気なんですかね。今まで正体隠すの頑張ってたのにアニメ本編始まった途端隠さなくなるアニメ特有のやつ。

財前パートが挟まりつつデュエル進行。
サイレントマジシャン使ってください。
なんかよく分からない洗脳(?)描写が挟まりつつ、遊作はエンコードトーカーをガチャる。
なんかここまで都合よく遊作のキャラクターに合致したカードとか引くってなんかストームにも設定あるんじゃないかって思い始めましたよ私。
なかったらガチャスキル好きになれないままだろうしちょっとなあ...
バーンダメージで勝ち狙いに行く時毎回効果確認しろよってなるか都合良いカードありすぎだろってなるから萎える(多分自分だけ。
まあなんやかんや今回のデュエル好きですよ。

で遊作勝ったけど元に戻らない葵さん。てっきり謎パワーで元に戻ると思ってたから意外だった。
脳にダメージって、リンクヴレインズのシステムかなり謎では。
VR、ってあれ脳波とか受信してる系のゲームですかベイカーストリート的な。
一般的に言うVRってそうではないような。
説明ありましたっけ

でなんやかんやで拘束される遊作を助けてくれたリボルバーさん。
え?かなりのボス感出してたけどもうデュエルするの?って感じ。いいのかそれ。
アークファイブでなかなかボスとかとのデュエルがない!って批判されてた反動ですかね
リボルバーさんは治癒プログラムをくれる!ってことで。遊作とデュエルできる機会があればなんでもよかったんですかね?
だったら普通に姿見せれば葵使わなくてよかったような。遊作さんはハノイ絶対殺すマンですし。

ところで財前さんの無駄な妹おもいぶったのはなんなんですかね